

TOEIC受験を軸にブログ更新していきます。

バイト決まりました。半分引きこもりのような生活になると思います。
これから、TOEIC毎回受験を軸にブログ更新して行こうと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

勉強を始めたきっかけ。
某外資系の会社に所属していた際に見た財務諸表が全て英語だったのが一番大きいと思います。
会計関連の資格を持っているので何となくは分かるんですけどね。ある程度読めるようになると良いなという思いから始めました。

学習を始めた頃の教材など。
単語。2012年9月からDUO3.0を始め、2013年にキクタンTOEIC3冊を上げてます。
文法。伊藤和夫先生の新英頻を重点的に2013年はやってました。
精読。伊藤和夫先生のビジュアル英文解釈。2014年夏にようやく全訳が終わりました。しばらくは読み込みをしたいと思ってます。

TOEICスコアについて。
2014年4月500点(L280/R220)
2014年10月565点(L295/R270)
2014年11月505点(L265/R240)

11月は身辺がバタバタしてたのでこんな感じでした。
来年1月からまずは600点を目指します。
プロフィール

カミヤカズノリ

Author:カミヤカズノリ
英語勉強してます。画像はイメージです。

■スタプラ
http://studyplus.jp/users/kazunori730

■TOEICスコア推移
回数 受験月  L  R  T
189 2014.04 280 220 500
194 2014.10 295 270 565
195 2014.11 265 240 505
197 2015.01 285 345 630
203 2015.09 305 295 600
204 2015.10 300 300 600
207 2016.01 360 310 670
208 2016.03 365 310 675
216 2016.12 370 345 715
217 2017.01 345 315 660
218 2017.03 420 320 740
220 2017.05 340 355 695
221 2017.06 申込済み
222 2017.07 申込済み

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
