

今やってる勉強など

大体、下記ツイートの教材をやってますね。あとはスマホのアプリで金フレをやってるぐらい。
詳しくはスタプラをチェックしてみてください。細かく入力してますので。


最新のアビメ(2015年10月 L300 R300)はこんな感じです。

リスニングは多少は見れるようになって来ましたかね。リスニングの方が英文は簡単なのでもっと伸びるはず。
頭から意味を取ることにもっと慣れないといけませんね…。


ツイッターに投票機能がついたので、ちょっとネタに付き合ってもらいました。
2件やったのですが、どちらも60票も入れてもらったのは嬉しかったです!


上級者の方に親しくしてもらって、さらに自分もTOEICクラスタとして認知されてるみたいですし、本当にスコア上げないと、ですね。日々コツコツやっていこうと思います。
全力特急を読んでますが、730を狙うなら2週間で1模試をやるように、とのこと。これはマストでやりたいです。

630アビメが来た。

アビメが来たので上げておきます。
201502071221000.jpg
リスニングが全部平均に届いてないのだけど、バランスが良いのは意外かも知れない。
何かガチャガチャしてると伸ばすのも骨が折れると思うので。
で、リーディングは語彙が圧倒的に弱いことが明らかに。
んー。確かに「リスニング対策だ!!」と最近手が回ってない自覚がある。
勉強は単語・文法から始めたのだけどね。DUO3.0&フォレスト問題集から。単語の勉強が嫌いなわけじゃない。むしろ好きな部類だと思う。
この結果に、少しは意識してやるべきだなとは感じた。あまり力を入れて無い文法が微妙に上がってきてるのとは対照的だなぁ。

余談。
2/28英語部用の名刺が届いた。最低限の渡すものができて良かったと思っている。
……当日お会いできる方々は頭を下げまくって名刺を渡す自分の姿を目撃できるはずです。
暖かい目で見てやってくださいw

195回のアビメが来た

11月公開テストのアビメが届きました。201412201720000 - コピー
505のスコア通り、ほぼ平均を下回る出来。
リーディングで文法がボチボチできてるぐらいが収穫かしら。
反面、語彙が全然できてないのが気になる。
あれ、単語には自信なかったっけ、自分? 高速で情報処理しようとすると途端にボロがでるということかな。
リスニングはバランス良くダメ。たしかにほとんど聞き取れてなかったと思う。

このテストを受けた時の状況が、「部署異動ができるか、できなかったら退職」という微妙な時期だったのでメンタルが相当やられていた。よく受けたなw 500下回るかと思ったけどギリギリ踏みとどまったのは僥倖かも知れない。

上記の件は辞めることで決着。
失業中のため12/14は受験しなかった。来月、TOEICerたちが大盛り上がりしてる中でスコアやアビメの感想など書けないのが残念。
今はバイト一つ決まったけど、計算するたびちょっと絶望感が。週1でもう一つバイト入れるかも。
そして勉強やる。
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
