

英語部参加。

流水先生主宰の英語部に一般参加してきました。
TOEIC学習の「すべらない話」を総勢150人もの人たちが熱心にメモを取る風景は素晴らしかったですね。
流水先生の「筋トレはしなければ意味が無い」という言葉を肝に命じて少しでも実践に役立てて行ければと考えています。
特に、HBKさんの闘志を燃やせという話はスコア更新をしたものの自分に幾分欠けている部分かも知れないですね。
最後の踏ん張りがちょっと1月では欠けていてリーディングで落としたものが多かったのではないかと思います。
ライバルの存在が不可欠との話は複数の方から挙がってましたが、自分は現状のスコアを晒すことで交流のある上級者の方々とのギャップや引け目・羞恥心から勉強するモチベーションを得ている気がします。大体670より高い人の方がほとんどですからねぇ。ライバルも何もという感じ。まず少しでも追いつきたいものです。

Jet BullさんやHBKさんと席を同じくする機会を得まして。
Jet Bullさんが普段チェックしているアプリを教えてもらいました。サイトもあるそうで。
FML
TIMEやエコノミストではなくこれをチェックしているというのが面白いですねぇ。
ただこういうのを普段見慣れているとTOEICの新形式のチャット問題の理解に役立つかもという話が出ました。
lolやASAPなどの略表現も登場しそうですし。

29日英語部用の名札作成

2月の英語部勉強会同様、今回も名札を作りましたので公開します。
中身の名刺部分は使い回しですが、アイコン画像のパンダをコンビニで写真プリントして貼り付けたので、まぁ分かりやすくて良いのではないかと思っております。
名刺は2月のがまだ余ってるのでそれを配るつもりです。ツイッターIDやアイコンとか古くなってますけどね。
DSC_0003a.gif

究極のゼミ合宿 其の十ほか


究極のゼミ合宿 其の十に参加します。超速攻で申し込んでインターネットバンキングで入金処理しましたよ。
これでも人が殺到していたようですので「本に出演する権利」はダメだったかも知れませんね。まぁそれはしょうがないとしても、とにかく参加できるのもありがたい状況です。是非この機会に多くを得ることができれば良いなと思ってます。

ほか、2/21にブッチさんの学習会に参加します。
コガケンさん学習会参加と、長〇さんからのレクチャー
長友さんが解説されるとのことで、そのご本人から 勧誘されたとあっては参加するしかないでしょう。

良い機会ですし2/28英語部用の名刺を配ってこようと思ってます。
それはともかくとしても、長友さんのアツイ解説が楽しみですね。

2/21のブッチさん勉強会
2/28の英語部勉強会
3/21・22の究極のゼミ合宿
……うわぁ、今年前半は役満で上がりって感じです。
今からモチベーション上がりますよ!!
プロフィール

カミヤカズノリ

Author:カミヤカズノリ
英語勉強してます。画像はイメージです。

■スタプラ
http://studyplus.jp/users/kazunori730

■TOEICスコア推移
回数 受験月  L  R  T
189 2014.04 280 220 500
194 2014.10 295 270 565
195 2014.11 265 240 505
197 2015.01 285 345 630
203 2015.09 305 295 600
204 2015.10 300 300 600
207 2016.01 360 310 670
208 2016.03 365 310 675
216 2016.12 370 345 715
217 2017.01 345 315 660
218 2017.03 420 320 740
220 2017.05 340 355 695
221 2017.06 315 335 650
222 2017.07 受験済み
223 2017.09 申込済み

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
