

名札作りました。

201502261849000.jpg
2/28英語部勉強会の懇親会・二次会に参加します。
名札があると良いかも、という話なので、作ってみました。
名刺があるのでそれを土台に。
最近になってアイコン変わったのでどうするかなーと悩んだ結果がこれです。
セブンイレブンのデジカメプリントで画像を印刷してペタペタ工作。画像が荒いといえば荒いんですけどね。
名札としてはこのデジカメプリントの光沢具合は丁度良いのではないかと思っています。
準備は万端かしらん?
当日はよろしくお願いします!

アイコン変えました。


353e21dd.png
去年11月から使っていたアイコンですが、色々ありまして変えることにしました。
以下、ライブの自分のツイートで心境などをいろいろと。









まぁ大体これで分かりますかね。
今後はこちらを使っていきます。
Learn-image-apple-and-blackboard-300x200a.jpg
「learn」はもちろん一学習者であり続けるようにという思いを込めて。
「リンゴ」は長友さんが「ニュートン力学のような美しい」講義を実践されていたと形容されていたのが頭に残っていたので。あと知性を感じさせる
「本」はその知性がしっかりした本の読み込みなどをベースにしたものであるようにということ。
背景の青は普段は粛粛と勉強し、落ち着いて物事に対処できるように。
そしてリンゴの赤は根底にある熱さを表現。
……まぁ今適当に考えたことですけどね。でもなんかそれっぽくて気に入ってますね。

究極のゼミ合宿 其の十ほか


究極のゼミ合宿 其の十に参加します。超速攻で申し込んでインターネットバンキングで入金処理しましたよ。
これでも人が殺到していたようですので「本に出演する権利」はダメだったかも知れませんね。まぁそれはしょうがないとしても、とにかく参加できるのもありがたい状況です。是非この機会に多くを得ることができれば良いなと思ってます。

ほか、2/21にブッチさんの学習会に参加します。
コガケンさん学習会参加と、長〇さんからのレクチャー
長友さんが解説されるとのことで、そのご本人から 勧誘されたとあっては参加するしかないでしょう。

良い機会ですし2/28英語部用の名刺を配ってこようと思ってます。
それはともかくとしても、長友さんのアツイ解説が楽しみですね。

2/21のブッチさん勉強会
2/28の英語部勉強会
3/21・22の究極のゼミ合宿
……うわぁ、今年前半は役満で上がりって感じです。
今からモチベーション上がりますよ!!

[Studyplus]カミヤカズノリさんの先週の勉強時間:34時間 56分

スタディプラスからメールで通知がきたので。
ちなみに先々週の勉強時間は27時間 14分とのことなので多少とも勉強はできたんじゃないかな。
以下、スタプラから円グラフを切り取ってきた。

20150216.jpg

模試 12時間43分 38.74%
発音 1時間52分 5.69%
カテゴリなし 2時間28分 7.52%
単語 1時間6分 3.36%
リスニング 5時間58分 18.18%
スピーキング 3時間32分 10.77%
リーディング 4時間25分 13.46%
文法 46分 2.34%

模試とリスニングに力を入れてるのが目に見える形になってるね。学習は順調じゃないかな。
2/21勉強会や2/28英語部も控えている中、その前の何もない週末のスパートができたのは良かったと思う。

630アビメが来た。

アビメが来たので上げておきます。
201502071221000.jpg
リスニングが全部平均に届いてないのだけど、バランスが良いのは意外かも知れない。
何かガチャガチャしてると伸ばすのも骨が折れると思うので。
で、リーディングは語彙が圧倒的に弱いことが明らかに。
んー。確かに「リスニング対策だ!!」と最近手が回ってない自覚がある。
勉強は単語・文法から始めたのだけどね。DUO3.0&フォレスト問題集から。単語の勉強が嫌いなわけじゃない。むしろ好きな部類だと思う。
この結果に、少しは意識してやるべきだなとは感じた。あまり力を入れて無い文法が微妙に上がってきてるのとは対照的だなぁ。

余談。
2/28英語部用の名刺が届いた。最低限の渡すものができて良かったと思っている。
……当日お会いできる方々は頭を下げまくって名刺を渡す自分の姿を目撃できるはずです。
暖かい目で見てやってくださいw

600超えたって?

630.jpg
600超えました。ツイッターでお祭りに参加できて非常に嬉しかったです。
去年傍から見ていて楽しそうだなと思って見ていました。その当事者になれる日が来るとは……。

まぁリスニングはアレなのは相変わらずでしたが、リーディングです。あのツイート覚えてますか?

WPから解いたのがヒットしたみたいです。240→345とかスゴイ効果すぎる。

600の壁をこういう形で突破するとは思いもしませんでしたが……。でも、現時点だとこれぐらいしか突破口は無かったのかも知れないなとも思ってます。未だにリスニング対策が遅れていますからね。
ようやく公式プラクティスリスニングとオバケの英語(※発音の本)の勉強を始めているところです。これは続けないとなぁ。

最近スタディプラスに勉強の詳細を記録しています。時間を分単位で付けて記録していくと面白いですね、これ。時間をキチンと集計すると意外とやってないなぁと思えたり。あと人に見せるのも意識するので緊張感を持てる気がします。

これからのTOEIC受験について。
基本的に年6回、奇数月に受けようと思ってます。毎回受験からグレードは下がりますが、勉強はしっかりやっていくつもりです。これからもよろしくお付き合いください。
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
