

29日英語部用の名札作成

2月の英語部勉強会同様、今回も名札を作りましたので公開します。
中身の名刺部分は使い回しですが、アイコン画像のパンダをコンビニで写真プリントして貼り付けたので、まぁ分かりやすくて良いのではないかと思っております。
名刺は2月のがまだ余ってるのでそれを配るつもりです。ツイッターIDやアイコンとか古くなってますけどね。
DSC_0003a.gif

半年のインフラ整備

8月3日に就職先が決まりまして。24日から一週間研修、31日から紹介予定派遣一カ月という形になりそうです。
倉庫業でして最初は作業員からスタートですが、英語スキルを活かせる部署への配属も考慮してもらえるとの事。
ボチボチ英語の勉強を進めています。

リスニングは色々迷いまして、スーパーエルマーという高い教材から一転、今は新公式問題集vol.4のP3・4の暗唱を少しずつ進めています。
長いリスニングだと集中できなくてなかなか頭に入ってくる感じが(今のところ、自分は)しません。暗唱で文章をなじませる方がただ聞くより効果があるのではないかと思っています。
まぁどんなやり方でもある程度は続けないと、ですけどね。
スタプラにも記録を付け始めてますので、詳細が興味ある方はどうぞ。
http://studyplus.jp/users/kazunori730

今更ですがスマホ導入しました。今日はスマホ弄っていたら一日過ぎてました……。
なんだか8月29日の英語部勉強会までインフラ整備を延々やっていた感じですねぇ。
免許、スマホ、就職か。あって当たり前のインフラ、そりゃなくても勉強はできるんですけどね。
ちょっと恥ずかしくなったので英語勉強以外の煩雑なこと(人としては大事なことかもですが)を半年やっていた感じです。

9月TOEIC受験します。それ以後は仕事の様子を見てでしょうか。毎回受験できるようならしたいです。
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
