

英語部参加。

流水先生主宰の英語部に一般参加してきました。
TOEIC学習の「すべらない話」を総勢150人もの人たちが熱心にメモを取る風景は素晴らしかったですね。
流水先生の「筋トレはしなければ意味が無い」という言葉を肝に命じて少しでも実践に役立てて行ければと考えています。
特に、HBKさんの闘志を燃やせという話はスコア更新をしたものの自分に幾分欠けている部分かも知れないですね。
最後の踏ん張りがちょっと1月では欠けていてリーディングで落としたものが多かったのではないかと思います。
ライバルの存在が不可欠との話は複数の方から挙がってましたが、自分は現状のスコアを晒すことで交流のある上級者の方々とのギャップや引け目・羞恥心から勉強するモチベーションを得ている気がします。大体670より高い人の方がほとんどですからねぇ。ライバルも何もという感じ。まず少しでも追いつきたいものです。

Jet BullさんやHBKさんと席を同じくする機会を得まして。
Jet Bullさんが普段チェックしているアプリを教えてもらいました。サイトもあるそうで。
FML
TIMEやエコノミストではなくこれをチェックしているというのが面白いですねぇ。
ただこういうのを普段見慣れているとTOEICの新形式のチャット問題の理解に役立つかもという話が出ました。
lolやASAPなどの略表現も登場しそうですし。

ブログ再開

勉強も再開したので多少とも記事を上げて行こうと思います。
まぁツイッターの限られた字で書く方が性に合ってる気もするんですけどねぇ。

TOEICに関しては、まず「Part3・4の暗唱」と「模試」をやることを第一に考えてます。
その上でPart2対策の「出まくりリスニングのリッスン&リピート」ですね。
リスニング重視ということで。

暗唱、公式4テスト1Part3・4を2周させてテスト2に入りました。公式4が回ったら今度は公式6かしら。4模試を丸々暗唱とかステキで良いと思いますね。公式4と6をやったら5かなぁ。まぁその辺は追々考えてやって行きたいですね。

出まくりリスニングはPart2のところをようやく1周させて2周目です。1周目は一日にCD2トラック分やってたのですが、2周目も2トラックだと微妙に負荷が少なくなって時間もそんなに使わなくなりました。ただ3トラックだとまた微妙。んー、3トラック行ってみようかしらねぇ。リッスン&リピート未だに苦手ですが。

模試はHUMMERさんの全力特急を参考に2週間で一模試を上げることを目標にしています。コツコツやってじっくり復習ですね。
今日は公式4テスト2の5回目が終了。日曜に解き直して改めて復習。公式4も6回回す計算。ちょっとは身についていたら良いのですが。
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
