スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICスコア715



スコア出ました。手ごたえ通りという印象ではあるものの、もう少しスコアを稼げたのではないかという悔しさがありますね。
やりたいことは色々あるのですが、時間は限られています。
やるものを絞って徹底的にやりたいですね。自分が考えてるのは以下の4つです。

模試。暗唱。語彙。文法。

教材として、
模試→新形式の公式青と赤、非公式問題集、Tommy模試本
暗唱→旧公式4の40パッセージと新形式公式の青い方のテスト1の23パッセージ
語彙→金フレ改定版
文法→でる1000

語彙については金フレ改定版をしばらく回そうかと考えています。
でる1000との相性も良いですし。
究極の英単語を置いておくのも心苦しいのですが、テスト対策の決定版を置いておくのも勿体無いというのがありますね。
TOEIC対策本のみで戦うスタイルになってきたのは、自分でも意外です。
色々葛藤はありますが、スコアを上げて少しでも周りの人たちに追いつきたいという気持ちがそうさせているのだと思います。
スポンサーサイト

年末年始の過ごし方

今日はスコア発表ありませんでしたね。
結構気ィ張ってただけに拍子抜けでした。
明日は仕事始めでエンジン掛かりにくい中、さらに気になる事が増えてしんどいなと思っております。
今日、現状スコアを前提にした計画の見直しができるかなと思っていたので、タイミングがイマイチだなぁとか。

年末年始は充実した時を過ごせたと思っています。
12月30日、31日の詳細は前の記事で書いてます通り、非公式問題集テスト1をガッツリ解いておりました。

そして、12月31日の深夜23:00頃に家を出て、近所の神社に初詣。



1月1日と2日、非公式問題集テスト2をやろうと思ってましたが、復習がイマイチ追いついてませんでした。
非公式問題集テスト1について、1日に結果の検証をした後、リスニング100問の復習をし、2日にリーディング100問の復習に費やしておりました。
それでも何だかギリギリだった気がしますね。丁寧にやろうとして時間ばっかり過ぎてしまいました。

1月2日は、朝の5時起きで湯島天神まで行ってきました。
tomoさんのツイートが頭にあったのは一部の方々にはピンと来たかも知れませんね。










まぁ結局、最後のネタをやりたかっただけなんですけどね。
JBのまもりと湯島天神のまもり。最強じゃないですか。



3日と4日はTommyさんの新形式完全攻略模試(虎本)の2回目を始めています。これはバラして解いてますね。
あと暗唱、語彙、文法。
仕事のある日と同じような組み方にわざとしています。
仕事の兼ね合いなど考えてスケジュール組んだらこうなってしまった感じです。

あと、3日は新年初ラーメン。


掃除洗濯も3日にしましたね。
今日4日は床屋に行ってきました。
床屋に行けたのは地味に良かったと思っています。29日の試験からまだ余裕のある時にさっと終わらせておきたいですから。

まぁ、何やら休めたのか何なのか。勉強もそれ以外のトピックもぼちぼち進められたのは良かったのではないでしょうか。スタートはうまく切れたのでは。
明日から仕事ですが、最低限のこと+@をコツコツ積み上げて行ければ良いなと思っています。


「#新年なので改めて自己紹介をする」というタグからさらさら書いたツイートですが、自分の常に抱いておきたい目標が図らずも出てしまった感じです。
ツイッターを通じて仲良くして頂いている方々は常に向上心を持っておられるので、それに引っ張ってもらってるところが多分にあると思っています。

生活の知恵袋(+お茶濁し)(1/4追記)

明日は多分TOEICスコア発表祭、そわそわする今日この頃ですが、いかがおすごしですか。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、新年一回目の更新ですが、TOEIC絡みではなく、生活の知恵袋のようなツイートを引用してみようかと思います。なんか良いこと言ってみたかったんでしょう、この時。
ツイッターでお馴染みの方々には新鮮味はないでしょうが、改めてまとめてみると、神谷の庶民生活が見て取れて、それはそれで面白いのではないかと。

では、以下に。














……なんかいざまとめてみたらショボいっすねぇ。まぁ良いか。
あと、このツイートのすぐ後ぐらいに、暗唱について聞かれて熱く語ったものがあるので、それも引用しておきます。これでTOEICブログとしてお茶を濁せるかしら。





(※1/4追記)
そういえば、多少の反響があったネタがあったのを思い出したので追記という形でツイート引用しておきます。




リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。