

進捗。

どうも。
勉強のノルマを片してから、時間が少しあるので記事を書こうかと。

今やってること。
平日2パターン
A
朝5:20起床
・家
バラした模試、タイピング練習
・行きの電車
会社の暗記もの
・会社の空き時間(昼など)
会社の暗記もの
・帰りの電車
会社の暗記もの、旧公式4 P3・4の暗唱、金フレ
・帰宅後
出まくりリスニング

B
朝7時起床
バラした模試、タイピング練習、でる1000
・行きの電車
会社の暗記もの
・会社の空き時間(昼など)
会社の暗記もの
・帰りの電車
会社の暗記もの、旧公式4 P3・4の暗唱、金フレ
・帰宅後
出まくりリスニング

土曜日
・午前中
家事
・午後
バラした模試、タイピング練習、会社の暗記もの、旧公式4 P3・4の暗唱、金フレ、出まくりリスニング、でる1000

日曜日
・午前中
セミナー動画視聴(SOUL)、地理の参考書
・午後
タイピング練習、会社の暗記もの、旧公式4 P3・4の暗唱、金フレ、出まくりリスニング、でる1000

これ今週一週間で総勉強時間は23時間程度ですね。
だーっと書いてますが、一つ一つは30分にも満たないものが多いです。

段々会社の勉強との付き合い方が分かってきた気がします。
特に会社の空いた時間に、ある程度でも自分の会社の勉強を差し込むことで帰りの電車の時間に少し余裕が出来そうだと思えてきたのが大きいです。
会社の空き時間を持て余すことがあったんですが、これで少しは英語やる時間を捻出できそうだと思っています。

HUMMER先生、花田先生ありがとうございました。



この目標を立てるに至ったのは色々あります。


まずはこれですかね。ヒロ前田先生、HUMMER先生のラジオへの投稿が採用されました。
ここでHUMMER先生のご意見を伺うことができたのは自分の中で非常に大きかったですね。
「スコア860を取るために一週間に1模試を解く」という基準は今でも有効であり、改めてそれを指針にしようと考えました。
そして、


ヒロ前田先生とHUMMER先生のセミナー動画SOULの早期購入特典としてヒロ前田先生かHUMMER先生の新刊を抽選で頂ける権利があったのですが、その抽選でHUMMER先生の新刊を戴けたのです。

さらに、先日のチャリティセミナーで、花田先生が言っていた言葉が印象に残っています。


極め付けが5月3日と4日に解いた模試。


これらを総合して冒頭のような目標を立てるに至りました。
会社の勉強の比重を英語に移せるようになったら以下のようにやって行きたいと思います。

スコア860に向けて一週間に1模試。
L495に向けてP2、3、4の暗唱。プラチナリスニングの読み込み、実践。
スコア900に向けて月~金まで毎日模試をLかRどちらか1セット(100問)を解き、復習。
でる1000のやり込み、暗唱。
P6、7の暗唱。

まぁ遠大な計画ではありますが、粛粛と淡々と進めて行けたら良いですね。
この方向性を考えるに当たってヒントを戴けた、HUMMER先生、花田先生、ありがとうございました。
プロフィール

カミヤカズノリ

Author:カミヤカズノリ
英語勉強してます。画像はイメージです。

■スタプラ
http://studyplus.jp/users/kazunori730

■TOEICスコア推移
回数 受験月  L  R  T
189 2014.04 280 220 500
194 2014.10 295 270 565
195 2014.11 265 240 505
197 2015.01 285 345 630
203 2015.09 305 295 600
204 2015.10 300 300 600
207 2016.01 360 310 670
208 2016.03 365 310 675
216 2016.12 370 345 715
217 2017.01 345 315 660
218 2017.03 420 320 740
220 2017.05 340 355 695
221 2017.06 315 335 650
222 2017.07 受験済み
223 2017.09 申込済み

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
