スポンサーサイト


最近のバタバタについて

8月頭に決まった紹介予定派遣ですが、8月31日から現場に入り、9月12日に派遣を終了させてもらいました。
何しろ初日からすごいパンチでしたからね。

この程度の伝達もできないのかと思いましたね。ここでほとんど愛想が尽きました。
詳細は割愛しますが2日目もパンチのラッシュ。たまらず派遣の担当者にメールし、ストップをお願いした次第です。12日までやってくれとのことで仕事は続けてましたが、就職活動は再開していました。

12日に仕事終了。
13日にTOEIC受験。


で、14日以降、面接を受けていましたら、16日に即日に決まりまして、17日に改めて説明を受け、20日から第一陣が九州に研修に行くということで滑り込みでそこに入った次第です。
研修は20日に現地に入って3週間の予定。
今日は研修前日ということで改めて持参物のチェックをしています。
3週間という長丁場は経験がないので色々楽しみですね。博多にも出れそうなので学習会にも参加できるかも知れません。

新しい職場に正社員で即日に決まったのは前職(※契約社員待遇でしたが)とほぼ変わらない仕事だからです。
前職よりも立場が上で責任も伴いますが、経験のある職なので入りやすいのは有り難いです。
シフト制で日曜に確実に休むのは初めは無理そうなこと・勤務時間が長い・夜勤もある……とちょっとTOEIC勉強が苦しいのは前職と変わりません。いや前職より厳しいかもですね。そことどう向き合って行くか、新しい職場での仕事に向き合いながら考えて行きたいと思っています。
まず3週間の研修期間ですが、ホテルの個室住まいなので勉強は捗りそうな予感がしています。
自室でやるような音読もできるかしら。勉強道具も厳選して持ち込むつもりです。
今のところはコレ。

スタプラの記録ではお馴染みの教材群です。さてはてどうなるかしら。

昨日メガネ作りました。今持ってるのが古くなっている(使っている一本は10年以上)というのもありますが、心機一転という意味合いが強いですね。

で、これを研修後に回収した足で、10年使っている一本を磨き直す修理に出す予定です。そういう修理があるというのを店員さんに聞くまで知りませんでした。期間は掛かるそうですが、使い込んでいる道具が蘇るというのは嬉しいものです。これも出来上がりが今から楽しみだったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正社員就職おめでとうございます
今年は色々とチャンスの多い年で、そういう年に就職が決まったのはとても良かったですね
シフト制、夜勤ありということは、製造業でしょうか?
九州まで研修に行くということは、九州、東京にも拠点を構える大企業??
契約社員と同じ仕事で正社員というのは、とても良いキャリアアップだと思います。
前職契約社員では、どれくらいの期間勤めておられたんですか?
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
