

今年も終わり。

今年も最後になりました。

早すぎるだろ。

……まぁ仕事で動いてる時は時間に追われるままだったので、その時間がないものと考えると分かるような気もしますね。

あとはあれか。レコードの理論とかありますよね。一回りする距離が違っても一周は一周とか。

どんどん一周する距離は短くなる。比喩として視覚的にアレが一番分かりやすいんですが、若い人にはまったく実感が湧かないのがアレですね。
ガチ英語勢の若い学生たちに通じないネタとかしんどいわ。

本題。
TOEICの勉強は模試と暗唱を優先して進めています。
他にもやりたいものは多いんですけどね。どうしても優先順位をつけないと効率が悪すぎる。
今、やりたい勉強はこれなんだと割り切ってやってますね。

今年の12月30日、31日はヒロ前田先生の非公式問題集テスト1をやりました。




来年1月2日と3日に非公式問題集テスト2をやる予定です。
上のツイートで様子は分かると思いますが、「1回目は時間を測ってやる。2回目は時間無制限、音声も何回も聴いて良いという縛り無しで解く」という3回チャレンジ法に則ってやるつもりです。

暗唱は仕事のある日の電車の中とかやりやすいですね。他にやることもなくて時間が確保されるって最高じゃないですか。
行きの電車でバラした模試を解き、帰りの電車で暗唱と単語をやる。
電車で過ごす時間をうまく使えるとちょっとした充実感や楽しさを感じますね。


今年もこのブログを書いてテレビをちょっと見て、地元の神社に初詣に向かうところで終了でしょう。

来年もよろしくお願いします。
さらに充実した時を過ごせれば良いなと思っています。

来年の目標スコアは800。
気を引き締めて淡々と勉強を進めるつもりです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カミヤカズノリ

Author:カミヤカズノリ
英語勉強してます。画像はイメージです。

■スタプラ
http://studyplus.jp/users/kazunori730

■TOEICスコア推移
回数 受験月  L  R  T
189 2014.04 280 220 500
194 2014.10 295 270 565
195 2014.11 265 240 505
197 2015.01 285 345 630
203 2015.09 305 295 600
204 2015.10 300 300 600
207 2016.01 360 310 670
208 2016.03 365 310 675
216 2016.12 370 345 715
217 2017.01 345 315 660
218 2017.03 420 320 740
220 2017.05 340 355 695
221 2017.06 申込済み
222 2017.07 申込済み

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
