スポンサーサイト


アビメ到着。英語部最後の夜。


アビメが届きました。手ごたえ通りP2が癌になってますね。P2が25問中7ミスかな。ここを2~4ミスぐらいまで高めたいですね。
前の記事どおり、P2対策に真剣に取り組むべきだと思っています。P2の暗唱に取り組みます。



さて。
英語部最後のイベント「夜まで生トーク!」に参加してきました。





26日の始発までお付き合いさせて頂きました。3次回の笑笑がアレな店員だったとか夜3時に追い出され、4次回カラオケ1時間30分とか後々まで伝説になりそうですね。4次回で自分はグロッキーだったのが最大の不覚。流水先生、HBKさんを始めとする英語部の面々のスタミナの凄さを実感しました。

今回英語部の懇親会はすごかったですね。


「ブルゾンりすこ」の二つ名は永遠に語り継がれることでしょう。

英語部勉強会の本編の方にも触れておきます。
前半に「リスニング編」、後半に「リーディング編」と朝まで方式でフリートークを行っていました。
自分も参考にして取り入れたいことをいくつか。
1 リスニングは倍速でトレーニングする。P2は2倍速、P3と4は1.5倍速。
2 P7の文章の精読がP5対策につながる。P7を15分くらいで読めるようになるまで繰り返し読む。
3 動詞と目的語、接続詞を見つける練習をする。
4 P7をパラグラフごとに要約してアウトプットしてみる。

この4つをどう具体的に毎日のトレーニングに盛り込むか考えて行きたいですね。
実は倍速トレーニングが未だに怖くてできていないのですが、パネラーの全員、もしくはほとんどの方が取り入れていたので、これを最低限、いの一番に実行しようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
