

アビメ到着。英語部最後の夜。


アビメが届きました。手ごたえ通りP2が癌になってますね。P2が25問中7ミスかな。ここを2~4ミスぐらいまで高めたいですね。
前の記事どおり、P2対策に真剣に取り組むべきだと思っています。P2の暗唱に取り組みます。



さて。
英語部最後のイベント「夜まで生トーク!」に参加してきました。





26日の始発までお付き合いさせて頂きました。3次回の笑笑がアレな店員だったとか夜3時に追い出され、4次回カラオケ1時間30分とか後々まで伝説になりそうですね。4次回で自分はグロッキーだったのが最大の不覚。流水先生、HBKさんを始めとする英語部の面々のスタミナの凄さを実感しました。

今回英語部の懇親会はすごかったですね。


「ブルゾンりすこ」の二つ名は永遠に語り継がれることでしょう。

英語部勉強会の本編の方にも触れておきます。
前半に「リスニング編」、後半に「リーディング編」と朝まで方式でフリートークを行っていました。
自分も参考にして取り入れたいことをいくつか。
1 リスニングは倍速でトレーニングする。P2は2倍速、P3と4は1.5倍速。
2 P7の文章の精読がP5対策につながる。P7を15分くらいで読めるようになるまで繰り返し読む。
3 動詞と目的語、接続詞を見つける練習をする。
4 P7をパラグラフごとに要約してアウトプットしてみる。

この4つをどう具体的に毎日のトレーニングに盛り込むか考えて行きたいですね。
実は倍速トレーニングが未だに怖くてできていないのですが、パネラーの全員、もしくはほとんどの方が取り入れていたので、これを最低限、いの一番に実行しようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カミヤカズノリ

Author:カミヤカズノリ
英語勉強してます。画像はイメージです。

■スタプラ
http://studyplus.jp/users/kazunori730

■TOEICスコア推移
回数 受験月  L  R  T
189 2014.04 280 220 500
194 2014.10 295 270 565
195 2014.11 265 240 505
197 2015.01 285 345 630
203 2015.09 305 295 600
204 2015.10 300 300 600
207 2016.01 360 310 670
208 2016.03 365 310 675
216 2016.12 370 345 715
217 2017.01 345 315 660
218 2017.03 420 320 740
220 2017.05 340 355 695
221 2017.06 申込済み
222 2017.07 申込済み

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
