

桜咲く。これからのこと。







ご無沙汰しています。
3月TOEICの結果が出てだいぶ経ちましたが、ようやくブログを書く余裕ができたので更新します。
さて、上記ツイートのように、2014年4月の初受験の時からの目標であるスコア730をようやく超えてほっとしています。


こんなツイートもしていましたので、それなりの結果を出さないと格好がつかないなとは思ってましたからね。


神崎先生への感謝をこういう形で示すことができたのが一番嬉しかったことかも知れません。



3月TOEIC前日の311にTCC(トーイックカレークラブ)なんて模試会をやっておいてよく超えたものだなぁとも思ってるんですけどね。
初めての学習会でした。
基本DMで連絡を取っていまして、講師をお願いした方や会場を確保頂いた方との連絡をマメに交わしていました。参加者の方にもDMでしたからね。これで勉強時間の削れること削れること(苦笑)。
後述する会社の方の勉強もありました。
これで740叩き出したんですから。
上記の上から2番目のツイートで「意外だ」と書いたのは完全に本音だったんです。


話が色々前後して申し訳ないのですが、2月頭に新しい職場に異動になりました。


英語TOEIC界隈では高学歴オフィスワークされてる方々がほとんどですので、ちょっとコンプレックスはあるのですが、自分は作業着を着るブルーカラーの現場にいます。
仕事は配送ですね。輸出の現場にいます。
今の会社に中途で入ったのが去年9月、異動が2月。まず異動先で要求されたのが3コードの暗記でした。そこから便や品目のコードなど基本的な知識を丸々覚えて行くと。
最終的には世界中の住所が分かるレベルに仕上げて行くという感じですね。国と都市名が書いて無くてもどこへの荷物か分かるとか。
今はアメリカの州名と州都の暗記を始めたところです。次は中国かな。
仕事をある程度回せるようになってからは通関士の勉強を始めるかも知れません。
やること多いですね。
今の職場では一つの部署ごとに仕事覚えるのに最低でも1年掛かると言われていますが。まぁ少しでも早く知識は付けたいものです。
そのために地理の参考書とか読んだりもしていたりするんです。イメージの取っ掛かりがあると楽ですから。


なので最近はTOEICの勉強はだいぶ制限されてますね。


少しでも勉強は続けて行きたいです。


行きと帰りの電車の時間を会社の勉強に捧げている現状。
これをどちらもTOEICに使える日が早めに来ることを願って最近日々を過ごしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カミヤカズノリ

Author:カミヤカズノリ
英語勉強してます。画像はイメージです。

■スタプラ
http://studyplus.jp/users/kazunori730

■TOEICスコア推移
回数 受験月  L  R  T
189 2014.04 280 220 500
194 2014.10 295 270 565
195 2014.11 265 240 505
197 2015.01 285 345 630
203 2015.09 305 295 600
204 2015.10 300 300 600
207 2016.01 360 310 670
208 2016.03 365 310 675
216 2016.12 370 345 715
217 2017.01 345 315 660
218 2017.03 420 320 740
220 2017.05 340 355 695
221 2017.06 申込済み
222 2017.07 申込済み

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
