スポンサーサイト


王子は魔窟

いや知らないけど。
今年一発目の公開テストを王子は駿台学園中学校・高等学校で受けてきました。
ここは男を押し込めてるんですかね、しかし。今回は試験官や関係者っぽい人以外に女性の姿を見た記憶がないのですが。いやマジで。

4LIC3マイナー。
後述の神崎さんのラジオでは今回メジャーよりは簡単だったらしいですね?

やっぱりリスニングは一朝一夕で改善する気配なし。特にP2は鬼門です。模試4回目でもミス4とか出るものな……。
ここは粘り強く解いていくしかないと思っています。
単語や文法も最初は全くできなかったのも食らいついて多少は分かるようになったので。

そういえばP1のホイールバローにはニヤリとしました。
この辺りが多少はTOEIC語に慣れたかなというラインかも知れません。
どうせならホイールバローをネタにP3か4で出てきたら面白そうなんですが。

リーディングはP5に時間を掛けてしまい、P7にしわ寄せという例のパターンですね。今回からP7はWP(181~200)から解こうという試みをしています。慣れればこちらの方が確かに楽かも知れませんね。きっかけは下記のツイート。

塗り絵はこの関係で173~180。すごくできたという気はしてませんがWPをガッツリ解いたというのがプラスに働けば良いですね。

王子の会場での教室は日直やら漢字テストや漢文テストの日程、古典冬季課題の提出期限などが書かれてました。
二学年四組とありましたけど高校なのかな? 懐かしい気分にはなりますね。
机も一人一つで大学の講堂のように7人掛けとかで無いのは試験を受ける側にとってはやりやすいかも知れません。
男だらけの王子へお越しの際はテストに集中できるメリットを生かしてベストスコアを目指してください。
多分しばらくは自分も魔窟通いが続くと思います。

神崎さんのラジオ面白いですね。
ただトラブルか何かで落ちてしまうことが続いていて、最後まで聞いてないのですが。
ライムライトさん、究極の模試へのコメントが山場ですね。
特にカリスマという単語への嫌悪感が堪りません。

12日は仕事も家事もなし。新しい模試をやると思います。公式5テスト2かな?
多分、解説の読み込みでかなり時間を食うでしょう。
これからもこういう積み重ねをして行ければな、とは思いますね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともです。ブログ読みました。
なぜかカミヤさんの行く会場は女子禁制みたいですねw
本番中、咳とか貧乏ゆすりとかで困ったことは無いのですが、通路を挟んで隣の女子がしきりにふぅふぅ言ってるのが気になりましたw
英文読むのに相当苦労してるみたいで…(リーディングパートでした)
気持ちは分かるんですけどねw

Re: No title

> ともです。ブログ読みました。

コメントどうも。反応あると嬉しいですよね、なんでも。

> なぜかカミヤさんの行く会場は女子禁制みたいですねw

女人禁制とか修行僧ですかってノリですねぇ。多分こういうノリがしばらく続くと自分は見てます。

> 本番中、咳とか貧乏ゆすりとかで困ったことは無いのですが、通路を挟んで隣の女子がしきりにふぅふぅ言ってるのが気になりましたw
> 英文読むのに相当苦労してるみたいで…(リーディングパートでした)
> 気持ちは分かるんですけどねw

Tommyさんのツイート(https://twitter.com/ToeicTommy1/status/554451129082204160)から今回マイナーP5は相当の難度だったようで。
記事中P5で時間掛かったというのも当然なのかも知れませんね。
リスニングでヘタレてた人(自分も)には酷な仕様だったのかも知れません(苦笑)。

No title

リスニングは激難でしたよ
音の重なりが酷くて爆発音にしか聞こえなかったし
動揺して冒頭聞き逃したりしたし
もう爆死でした

Re: No title

> リスニングは激難でしたよ
> 音の重なりが酷くて爆発音にしか聞こえなかったし
> 動揺して冒頭聞き逃したりしたし
> もう爆死でした

メジャーはHBKさんのツイート(https://twitter.com/HeadbuttK/status/554161148161830912)のごとくヤバかったみたいですが。
うーん、リスニングはもともと訓練が足りない自分に更なる難化は厳しいですね。
模試やるか……まずは。
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
